お困りごとHOW TOHow to

暮らしのお困りごと

テレビが映らない
持込みのテレビの視聴が出来ない場合、配線の接続の間違いやチャンネル設定が正しくできていないなどの場合がございます。下記のご確認をお願いします。
こんな状態になっていたら要Check!
  • 接続が正常にできていない
  • チャンネル設定ができていない
  • 設備上の不具合が発生している
  • リモコン電池切れまたは故障
インターネットが繋がらない
お客様でのご契約及び物件設備であるインターネットに接続が出来ないという症状の場合、持込みのインターネット設備の接続方法が正しくなかったり、無線ルーターの故障などが考えられます。下記の方法をお試しください。
こんな状態になっていたら要Check!
  • 接続が正常にできていない
  • 周辺機器(無線ルーター等)の不具合
  • 設備上の不具合が発生している
HDDレコーダーが録画できない
持込みのHDDレコーダー録画が出来ない場合、配線の接続の間違いやレコーダー側でのチャンネル設定が正しくできていないなどの場合がございます。下記のご確認をお願いします。
こんな状態になっていたら要Check!
  • 接続が正常にできていない
  • チャンネル設定ができていない
  • HDDレコーダー本体の故障
周りからの騒音
お住まいの物件内で他のお部屋から大人数で長時間に渡り騒いでいたり、喧嘩などをしているなどがございましたら直接の接触は避けて頂き、下記の確認をしてください。
こんな状態になっていたら要Check!
  • 隣室で数人が騒いでいる
  • 深夜に大きな話し声が響いてくる
  • 喧嘩や酒席
  • 生活音の程度
室内に入られた
空き巣などの被害に遭った場合、下記の確認をして頂き速やかに最寄の警察への通報をしてください。
こんな状態になっていたら要Check!
  • 室内が荒らされている
  • 施錠して外出した鍵が開いている
レスQ会員になれば事例をもっと見ることができます!
また、専門スタッフが24時間いつでも駆けつけトラブルを解決いたします!

ご入会・お問い合わせContact

住まいのお困りごとは「えひめレスQセンター」へ気軽にご相談ください!

問い合わせ区分
お名前
ご住所

建物名・号室
メールアドレス

アドレスに誤りがないか再度ご確認ください。

電話番号
ご相談内容
送信していただくと入力されたメールアドレスに登録手順をご連絡いたします。

お客様からいただきました、メールフォームからのお問い合わせは、受付時間<9:00~18:00>内に順次対応させていただいておりますが、時間外のメール受付けは、翌日9:00以降にお返事させて頂く場合もございます。
また、お問い合わせ内容により、お電話でお返事させて頂くことや、ご返答できない場合がございます。あらかじめご了承ください。
また、お客様からのお問い合わせ内容を詳しくお聞きしたい場合もありますので、Eメールアドレス・名前と共にお電話番号もご入力ください。