お困りごとHOW TOHow to

ガスのお困りごと

台所のお湯が出ない
急にお湯が使用出来なくなった場合、ガス供給物件においてはガスメーターの安全装置が働きガスの供給を遮断しているか、もしくは給湯器の故障が考えられます。またオール電化物件においてはお湯の使用頻度が高くタンクが空になっているか、電気温水器の故障が考えられますので専門業者への調査依頼が必要となります。
こんな状態になっていたら要Check!
  • ガスメーターの安全装置作動によるガス遮断
  • 給湯器の電源が落ちたことによるガス遮断
  • 給湯器故障によるガス遮断
  • 電気温水器の使用頻度が高い為、タンクが空になっている
  • 電気温水器の故障
ガスコンロの火がつかない
ガスコンロの火が点火しなかったり、炎が安定しないなどの症状の場合、ガスコンロの電池切れや正しく器具が設置されていない場合がございます。下記をご確認ください。また、明らかにガス臭がある場合は速やかに換気をしてガス会社へご連絡ください。
こんな状態になっていたら要Check!
  • ガスメーターの安全装置作動によるガス遮断
  • ガスコンロの電池が切れている
  • ガスコンロの部材が正しく取り付けれられていない
ガスの感知器が鳴っている
台所のガスコンロ付近の壁に設置してあるガス感知器より警報音が鳴っている場合、ガス遮断やガス漏れ、または強い衝撃や散布剤などによる誤作動の場合がございます。下記をご確認ください。
こんな状態になっていたら要Check!
  • ガスコンロからガスが漏れている
  • ガスメーターの安全装置作動によるガス遮断
  • 感知器への衝撃等
ガスコンロの火が安定しない
ガスコンロの火が点火しなかったり、炎が安定しないなどの症状の場合、ガスコンロの電池切れや正しく器具が設置されていない場合がございます。下記をご確認ください。
こんな状態になっていたら要Check!
  • ガスコンロの電池が切れている
  • ガスコンロの部材が正しく取り付けれられていない
  • ガスコンロの故障
レスQ会員になれば事例をもっと見ることができます!
また、専門スタッフが24時間いつでも駆けつけトラブルを解決いたします!

ご入会・お問い合わせContact

住まいのお困りごとは「えひめレスQセンター」へ気軽にご相談ください!

問い合わせ区分
お名前
ご住所

建物名・号室
メールアドレス

アドレスに誤りがないか再度ご確認ください。

電話番号
ご相談内容
ご相談内容

お客様からいただきました、メールフォームからのお問い合わせは、受付時間<9:00~18:00>内に順次対応させていただいておりますが、時間外のメール受付けは、翌日9:00以降にお返事させて頂く場合もございます。
また、お問い合わせ内容により、お電話でお返事させて頂くことや、ご返答できない場合がございます。あらかじめご了承ください。
また、お客様からのお問い合わせ内容を詳しくお聞きしたい場合もありますので、Eメールアドレス・名前と共にお電話番号もご入力ください。